スタッフ紹介 > 「お客様の理想を叶える家づ...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

「お客様の理想を叶える家づくりを裏方からサポートします」名月住建のスタッフ紹介~高石 知栄美<前編>
2017-11-28

名月住建スタッフ紹介第3号は、この人。
今年1月から名月住建の総務を担当している高石 知栄美をご紹介します。

Q.入社のきっかけは、ご自宅のリフォームを依頼されたことだそうですね

5年前に自宅のリフォームをしようと、ネットで近所のリフォーム会社を調べていたところ名月住建を知りました。全部で3社見積りを依頼したのですが、電話応対の印象が良かったこと、対応が素早かったことで、ここなら安心してお任せできそうだと選んだのが当社でした。

その後も、家の修繕や新しく購入した家のリフォームなど、河野社長には何度となく相談にも乗ってもらったことで信頼関係が深まりました。名月住建が事業を拡大し、新店舗をオープンするにあたり、経理スタッフを必要とされていることを聞き、私自身が経理の経験があったので、お手伝いさせてもらいたいと申し出ました。

 

Q.名月住建では主にどんな業務を担当されていますか?

平日の日中に塚口スタジオで勤務し、日々の入出金の管理や従業員の入社手続きなど、経理・労務・人事などの総務全般をしています。実は昨年までは、総務や経理業務を社長が一人で担当していたのですが、お客様が増え事業が拡大したことで、社長には会社代表としてのお仕事に専念してもらうことになりました。

 

Q.お仕事をする中で、気を付けていることなどがあれば教えてください。

お金を扱う業務なので、1円でも間違いがないように、ミスをしないように何度も確認するように心掛けています。総務や経理業務が中心となるため、お客様との接点は少ないのですが、会社の顔である河野社長や現場監督の真弥さんがスムーズにお仕事ができるよう、裏方として二人をしっかりとサポートしていきたいです。それが結果として、お客様の理想を叶える家づくりを応援することにつながればと思っています。

次回も引き続き、高石 知栄美のご紹介をさせていただきます。どうぞ、お楽しみに。

 

 

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ