fbpx

施工事例 > 【施工事例】26坪の土地に2台...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

【施工事例】26坪の土地に2台分のガレージを確保しながら快適なリビング空間を実現した家

2018-02-20

「名月住建の家づくりってどんなもの?」
そんな皆様の疑問にお答えするために、私たちの建築実績をご紹介させていただくシリーズ
今回は、尼崎市F様の新居をご紹介します!

F様は、小学生と未就学児の男の子が2人いらっしゃる4人家族
真っ白な外観に、2階ベランダの黒いアルミ格子がアクセントになったシンプルデザインのお家です。

今回、新築されるにあたっては、敷地内にご主人のお仕事用の車と自家用車の2台分のガレージを確保するというのが必須条件でした。

建物の前に2台分の駐車スペースを作ったため、LDKや水回り設備を1階に配置することは難しくなり、1階はご夫婦の主寝室と子ども部屋を中心とした間取りに。
ベランダに面した2階をLDKとし、日当たりと風通しが良好なリビング空間を実現しました。

2階リビングの中心となるキッチンは、洗練されたデザインと先進的な機能を搭載したパナソニック最高機種のシステムキッチンを配置。

幅60㎝の大容量の食器洗い乾燥機を備えてあることや、使い勝手にこだわった仕様を奥様が気に入られ、採用されました。
キッチンの後ろには、バスルームと脱衣室。
調理と洗濯を同時に行える家事ラク動線を実現した、奥様にはうれしい間取りになりました。



もうひとつのこだわり
は、1階の子ども部屋。
お子様が小さいうちは、大きな1部屋として使い、成長に応じて間仕切り壁を作って、いずれ2部屋にできるようにしました。

26坪の土地に駐車場2台分のガレージスペースを確保しながら、ご夫婦とお二人のお子様の快適な暮らしを実現したF様ファミリー。
限られた広さの敷地でも、アイデア次第で住みやすさを考えた住まいづくりが可能です。
ぜひ名月住建にご相談ください。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ