fbpx

施工事例 > 【施工事例】狭小の土地にこ...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

【施工事例】狭小の土地にこだわりをつめこんだコンパクトかつスリムなZERO-CUBEの家

2017-12-21

「名月住建の家づくりってどんなもの?」
そんな皆様の疑問にお答えするために、私たちの建築実績をご紹介させていただくシリーズ
今回は、10月に施工中レポートとしてご紹介した大阪市港区のT様の新居をご紹介します!

ご夫婦とお子様、奥様のお父様の4人家族のT様邸は、コンパクトな敷地ながらも広々とした居住空間を確保した3階建てのお家
周囲の街並みが一望できる屋上バルコニー付きの一軒家が完成しました。

出入りのしやすい1階に、収納スペースたっぷり取ったお父様専用の和室と水廻りをまとめ、3階には、ご夫婦の寝室と子ども部屋を配置。
そして、2階を丸ごと家族共有のLDKにあてるというプランで、家族の団らんとプライベートを両立させた住まいに仕上がりました。

「毎日使うものだからキッチンにはおしゃれで使い勝手の良いものを」という奥様のご希望で、LDKのキッチンには、人気のオーダーメイドキッチン「KOBE STYLE」のキッチンを導入しました。

ナチュラル感たっぷりの無垢の床材と白でまとめた室内に調和するスタイリッシュなオープンキッチンは奥様のお気に入り。
作業中も、リビングで集う家族の表情と、外の風景を切り取って光を呼び込む4つの窓が自然と目に入ります。

実際の面積以上の開放感が感じられるようにと、2階から3階への階段は蹴込部分をスケルトンに。
2階から3階への連続性が際立つ空間となっているのもT様邸の特徴です。

「限られた土地と予算の中で、理想の家を建てたい」。
そんなT様の願いを叶えたのは、ZERO-CUBE(ゼロキューブ)。
規格住宅でありながら、ご家族のこだわりをオプションとして多彩に組み合わせることで、T様のライフスタイルにぴったり合ったお気に入りの家にカスタマイズすることができました。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ