fbpx

施工事例 > 【家づくりレポート】現在新...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

【家づくりレポート】現在新居プランニング中の三田市F様邸の家づくりをレポートします!<前編>

2017-12-07

こんにちは。名月住建です。

今回は、名月住建とご縁をいただき、現在新居のプランニングが進んでいる三田市F様邸の家づくりの様子をレポートしたいと思います。F様との出会いは、当社が主催する「後悔しないための賢い家づくり勉強会」。
このイベントに参加されたことがきっかけで、家づくりのご相談をいただきました。
これは後から分かったことなのですが、F様のご主人は以前当社で家を建てていただいた尼崎市のT様と同じ職場の、しかも同期にあたる方だったんです!
(T様の施工事例はこちら→https://ameblo.jp/meigetsu-jyuken/entry-12287373681.html

なんと世間は狭いのでしょう!
そして、人の縁って本当に不思議なものですね。

大手のハウスメーカーにしようか、それとも名月住建で建てようかと迷われていたF様は、早速、先に当社で家を建てておられた同期のT様の家をご見学されたそう。

T様から当社の家づくりを見て、聞いて、納得された上で、当社で建てることをご決断されました。

もちろん、アフターサービスやメンテナンスの点についても、「家づくりはお引渡しをしたら終わりでなく、ライフステージの変化や年月の経過と共にメンテナンスをしながら住み継いでいくものだ」という当社の考え方をしっかりとお伝えし、ご理解いただいた上でご契約していただきました。

現在は、全国で活躍するアトリエ建築家が担当として、F様ご家族の想いをかたちにしながらライフスタイルに合わせた暮らしやすい家づくりをプランニング中です。

次回後編では、実際にどんなプランニングが進んでいるのかをお知らせしたいと思います。

どうぞお楽しみに。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ