fbpx

住まいのノウハウ > 建ててから後悔する前に!住...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

建ててから後悔する前に!住宅とお金に関することをしっかりと勉強しておきませんか?

2017-09-28

家を建てることは人生の一大イベント

しかし、住宅会社住宅展示場に足を運び、よくわからないまま一生に一度の大きな買い物をしてしまわれる方が多いのが現実です。

その結果、家を建てた方の70%もの方が、住宅ローンの選択や寒い、暑い、間取りが使いづらいといった、何らかの理由で後悔をしています。

やはり家を建てる前には、しっかりと家づくりの勉強をしておくことが大切なのです。

名月住建では、これからマイホーム購入を検討される方に向けて定期的に「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催しています。

今回は、その勉強会の内容と参加された方の声をご紹介してみたいと思います。

■勉強会ではこんなことをお話します!

・ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?

・住宅の一部がインターネット注文できるとしたらいくら安くなる?

・建築家によるデザイナーズ住宅を安く建てるための方法とは?

・使い勝手の悪い素人プランの見分け方

・性能を下げずに、価格を下げる方法とは?

・3割引で住宅を取得する方法とは?

・お得な土地の見つけ方は?

・マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?

・やっぱり買うなら消費税増税前のほうが得なの?

■過去に勉強会に参加された方からはこんなお声が届いています!

仮契約を取り消しました!】(20代ご夫婦)

建売住宅を購入しようと思い、仮契約中に勉強会に参加しました。性能が大事というお話を聞いて住宅会社に問い合わせたところ、そんな数値は関係ない、うちでは測っていないが心配ないと言われ…一気に信用できなくなりました。自分たちが長く暮らす家のことなので真剣に考えてくれる住宅会社を選び直したいと思います。本契約の前に参加して良かったです!ありがとうございました。

目からウロコでした…】(30代女性)

住宅の資産価値というものを考えたことがありませんでした。間取りや設備に目が行きがちですが、性能についてきちんと説明してくれる会社がいいですね。無料の敷地調査やプランをやっていますと言われたことがありますが、そういうサービスは契約した人の購入費用に含まれているからなんですね。

この3年間で、全国で4000人を超えるご家族がこの勉強会に参加されています。

家づくりのノウハウがたくさん詰まった、名月住建の「後悔しないための賢い家づくり勉強会」にあなたもぜひ参加してみませんか?

▼次回開催予定日のお問合せや参加申し込みはこちら▼

MAIL:info@meigetsu-jyuken.com

TEL:06-6427-1800

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ