fbpx
リノベーション無料セミナー受付中リノベーション無料セミナー受付中

住まいのノウハウ > お客様との出会いからご契約...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

お客様との出会いからご契約まで、名月住建での家づくりの流れ<後編>をご紹介します!

2017-09-12

前回(http://meigetsu-jyuken.com/?p=510 )に引き続き、名月住建での家づくりの流れ<後編>として、プランのヒアリングからご契約までの流れをご紹介します。

④プランのヒアリング
建築家による敷地調査の報告後に、プランのご要望をお伺いします。
あなたのマイホームに対するありったけの想いや夢を余すことなくお教えください。

⑤プラン打合せ
前回お伺いしたあなたの想いや夢をカタチにしてご提示。
平面図・立体図のほか、時には模型を使い、建築家からの夢の注文住宅の細部までプレゼンいたします。

⑥最終プラン・お見積り提示
概算見積りとご提示したプランでご納得いただけたら、申請の為の実施設計申し込みへと入っていきます。

はじめの資金計画シミュレーションで総予算を共有していますので、お見積りもスムーズです。

⑦契約の合意 
プラン・お見積りにご納得いただけましたら、仕様や色などの詳細打ち合わせに進みます。
費用が発生するものについては、事前にしっかりとご相談。

全ての打ち合わせが終わったあと、お客様との契約調印を行います。

ご契約は、お客様との長いお付き合いの始まりでもあるのです。

ご相談からご契約までの家づくりの基本的なステップをご紹介しましたが、このステップはどこの住宅会社で家を建てるとしても知っておくべき知識。

これからマイホームをお考えの方は、家づくりをスムーズに進めるために、これらの流れを知っておいてはありませんよ。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ