fbpx
リノベーション無料セミナー受付中リノベーション無料セミナー受付中

住まいのノウハウ > お客様との出会いからご契約...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

お客様との出会いからご契約まで、名月住建での家づくりの流れ<前編>をご紹介します!

2017-09-07

「家を建てようと思い立ったはいいが、どう進めていけばいいの?」

家づくりをはじめるにあたって、住宅関係のHPを読んだり、WEBで調べたりしてみたけど、実際にどういうアクションを起こしていけばよいのかわからないというお客様は、意外に多いのではないでしょうか。

今回は、名月住建での家づくりの流れ<前編>として、お客様との出会いから敷地調査までの流れをご説明します。

①お問い合わせ・ご相談
家づくりについて相談したいと思ったら、お電話やメールでお問い合わせいただくか、当社のご相談窓口である南塚口スタジオにお越しください。

後悔しない家づくりをするために知っておくべき情報が満載の当社が定期的に開催している「賢い家づくり勉強会」に参加していただくこともお勧めですよ。

まずは、名月住建の家づくり(注文住宅)についてご説明します。
どうして高性能な注文住宅のコストが下がるのか?性能はどうなのか?など、当社独自のコストダウン方法を分かりやすくお伝えします。

お客様のご予算やご希望をお聞きして、当社の商品ラインナップの中から最適な商品のご案内もできます。

②資金計画シミュレーション
マイホーム予算は、教育資金や老後資金なども考えて決める必要があります。
年収から購入価格を決めると、将来的に住宅ローンの支払いが厳しくなることがあるので、とても危険です。
教育資金や老後資金等を考えて、資産計画を決める事が大事です。
自分の年齢や家族の状況、教育資金や老後資金、金利や不動産価格の動向まで、さまざまな点を考慮して計画することが大切。

その上で、無理なく返済できる月々の返済額をつかみましょう。
資金面での不安があれば、どんな些細なことでもご相談ください。

③敷地調査
あなたの思い通りの家が建つかどうか、現地にて周辺環境や建物との位置関係、周辺道路の状況、日当たりや通風、敷地条件、法的規制などの調査を行います。第三者機関に依頼することによって、正確クオリティの高い敷地調査をご提示します。

敷地調査が終わったら、いよいよプランニン

次回は名月住建での家づくりの流れ<後編>として、プランのヒアリングからご契約までの流れをご紹介します。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ