fbpx

家づくりのこだわり > 四角いフォルムにアイデアい...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

四角いフォルムにアイデアいっぱい!「ZERO-CUBE(ゼロキューブ)」の家づくりをご紹介①<標準装備編>

2017-08-22

名月住建の商品ラインナップのひとつである「ZERO-CUBE(ゼロキューブ)」は、オシャレなデザインなのに、ムダがないのが魅力です。今回は、この「ZERO-CUBE」の家づくりのアイデアを<標準装備編>としてご紹介したいと思います。

●LDK
キューブ型だから、広々とした間仕切りのないLDKを作ることが可能です。対面型キッチンなら、料理をしながらリビングで子供達が遊んだり勉強したりしているのが見渡せ、家族と会話しながらキッチンに立てるのもうれしいですね。思い思いのことをしていても、時間や空間を共有できるため、コミュニケーションしやすく自然と会話が増えるから、家族の一体感が高まります。

●吹き抜け
2階天井までの高さを利用した吹き抜けならではの開放感あふれる空間。壁に設けた大きな窓から入り込む、やわらかな日差しが一階のリビングに降り注ぎます。建物の凹凸をなくすことでこんなにゆとりのある空間ができるんです。

●玄関
ムダを省いたスッキリとした玄関ホールには、高さ2m以上のワイドな玄関収納を設置。長尺のゴルフバッグもラクラク収納できます。また、玄関ポーチとエントランスの段差を少なくし、ホコリや砂を室外に掃き出しやすくしています。

●外観材(正面)・屋根
雨風や夏の日差しにさらされる外壁と屋根には、通常の鉄板と比べ、3~6倍もの耐久性を誇るガルバリウム鋼板を採用しています。また、耐久性に加え、熱反射率耐熱性耐震性に優れていることも特長。見た目の美しさと強さを両立した画期的な鋼板です。

ZERO-CUBE」には、他にも家づくりのアイデアがたくさんあります。ご興味を持たれましたら、ぜひ名月住建までご相談くださいね。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ