fbpx

家づくりのこだわり > 【施工事例】趣味と暮らしが...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

【施工事例】趣味と暮らしが楽しめるバイクガレージのある家<後編>

2017-08-15

「名月住建の家づくりってどんなもの?」

そんな皆様の疑問にお答えするために、私たちの建築実績をご紹介させていただくシリーズ。

今回のお宅は、前回(http://meigetsu-jyuken.com/?p=430)に引き続き、当社の商品ラインナップのひとつであるR+HOUSEの施工事例としてK様邸をご紹介します。

LDKを中心に、家族のコミュニティーを形成しているK様邸ですが、2階にもさまざまな暮らしの工夫があります。

寝室、洗面、脱衣所、バスルーム、洗濯スペース、大容量の収納スペースで構成されている2階の最大の特徴は、家事導線の良さ。洋服の着脱、洗濯物を洗って干す、衣類を収納するという行動が全て2階に集約されています。

またLDKに吹き抜け階段があり、2階へ上がるとダイニングをぐるりと取り囲むような形で廊下を配していることも特徴。

寝室以外の2階のどの位置からもLDKを見下ろすことができるため、どこにいても家族の気配が感じられるつくりとなっています。勾配天井なので、実際よりも広さを感じることもポイント。

床は自然のままの美しさを生かした無垢材、外壁は見た目の美しさと耐久性を両立したガルバリウム鋼板、壁紙はドイツ製の天然壁紙「オガファーザー」を使用しています。

オガファーザーは、接着剤などの化学物質を使用しない無垢の木のぬくもりを生かしたウッドチップ壁紙。新築特有の接着剤の臭いもなく、からだにやさしい天然素材なのでお子様にも安心です。

お客様自らペンキ(漆喰塗料)を塗ることができ、壁紙が汚れてきたら何度でも上から塗り替えができるというのもうれしいですね!

デザインはもとより、暮らしや趣味を楽しめる工夫がたくさん詰め込まれたK様邸。家族の一体感が高まる素敵なお家が完成しました。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ