fbpx

家づくりのこだわり > 【施工事例】趣味と暮らしが...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

【施工事例】趣味と暮らしが楽しめるバイクガレージのある家<前編>

2017-08-10

「名月住建の家づくりってどんなもの?」

そんな皆様の疑問にお答えするために、私たちの建築実績をご紹介させていただくシリーズ。

今回は当社の商品ラインナップのひとつでもあるR+HOUSEの施工事例をご紹介します。

これからマイホームをお考えの皆様に参考にしていただきたいポイントがたくさん詰まったK様邸をご紹介します。

ご主人、奥様、お子様の3人家族のK様。今回新築されるにあたって一番こだわられた部分は、バイクと自転車が大好きなご主人の趣味を楽しめる部屋を作ることでした。

1階には、バイクや自転車のメンテナンスができる「屋内ガレージ」と「リビング」の二つの空間を設け、リビングとガレージを遮る壁には大きなすりガラスをはめこみました。

LDKからすりガラス越しに愛車を眺めることができる上、ご主人がガレージでバイクや自転車のメンテナンスをされているときも、ご家族がLDKからご主人の気配が感じられるつくりになっています。

キッチンは、オープンなアイランドキッチンを採用。奥様の希望により、キッチンとダイニングテーブルが横並びになった間取りにしました。

自宅で個人事業を営まれている奥様は、キッチンで家事をしながら合間にお仕事ができるように、ダイニングをご自身のワークスペースとして活用したいとご希望されました。

またこの間取りであれば、家事をしながらお子様の宿題を見てあげることもできると、大変お気に入りのご様子でした。

LDKを中心に家族のコミュニティーが形成されているK様邸。家族がそれぞれ別のことをしながらも家族の一体感が感じられることが、この家の最大の特徴となっています。

たくさんのこだわりが詰め込まれたK様邸。次回は「趣味と暮らしが楽しめるバイクガレージのある家<後編>」をお伝えします。

どうぞお楽しみに。

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ