fbpx
リノベーション無料セミナー受付中リノベーション無料セミナー受付中

公式ブログ > 兵庫県産木材を使えば低金利...

ブログ・コラム

BLOG

ブログ・コラム

© ハーベストアーキテクチャー(名月住建). All Rights Reserved.

兵庫県産木材を使えば低金利で融資が受けられます!知って得する融資制度情報

2017-07-04

こんにちは。名月住建です。

今回は、兵庫県内で木造住宅の新築をお考えの方に耳より情報兵庫県産木材利用木造住宅特別融資制度」をご紹介します!

この制度は、あまり知られてはいないのですが、兵庫県内で県産木材を50%以上使用した木造住宅を建築される場合、県と金融機関が協力し資金を融資する住宅ローン。

諸条件を満たせば、0.8%の長期固定低金利で融資を受けられるんです!

 

  • 25年の長期固定金利

・25年目までは0.8%の融資利率なので、安心して資金計画が立てられます。

・県産木材を60%以上使用し、長期優良住宅の認定を受けている場合は、返済期間が35年以内に延長されます。(但し、26年目以降の利率については1.8%)

 

  • 融資限度額2,300万円

・県産木材使用量80%以上の場合は、融資限度額は2,300万円となります。

・60%以上80%未満の場合は2,000万円、50%以上60%未満の場合は1,500万円です。

 

  • 新築住宅以外にも適用可

新築住宅だけでなく増改築・既存住宅長寿命化、リフォームも対象です。

 

  • 団体信用生命保険料込み

家を買ったときに入る団体信用生命保険料があらかじめ返済額に含まれています。

 

条件を満たせば26年目からは金利が1.8%にはなりますが、その頃には残債がわずかですから、1%上がってもそれほど大きな影響はないといえるでしょう。

県産木材を使用するため建材費は多少上がりますが、それを補って余りあるメリットの多い制度です。

地産地消の家づくりは環境にもやさしく、木材の産地情報や品質がわかることで消費者としての安心感も得られます。

 

「兵庫県産木材利用木造住宅特別融資制度」を利用するには、さまざまな条件があります。

興味を持たれましたら、お気軽に名月住建までお問い合わせ下さい。

 

お客様の声
CONTACT

お問い合わせ